増えるシニア・熟年の離婚!後悔しない50代の再婚おススメサイト

増えるシニア・熟年の離婚!後悔しない50代の再婚おススメサイト

50代婚活パーティーのメリットデメリット

婚活パーティーにはメリットとデメリットがあります。

 

冷静に整理して、自分に合った婚活方法を選びましょう。

 

 

 

婚活パーティーのメリット

コストが安い

 

短時間でパートナーが見つかる可能性がある

 

一度に数人の異性に出会える

 

友達が出来る

 

異性と話すことに慣れる

 

相手とのフィーリングが分かる

 

年収など条件面でパーティーを選べる

 

スタッフのサポートもある

 

 

 

 

婚活パーティーのデメリット

短時間しか話せない

 

好みの人がいないこともある

 

遊び目的の人もいる

 

ルックスが大事かも・・

 

 

 

50代でも婚活パーティーで成功するコツは?

婚活パーティーはルックスのいい人だけが成功するなんて思わずに誠実に話して行きましょう。

 

 

 

婚活パーティーはちょっとしたコツで、大きく相手の印象が変わります。

 

 

服装や髪型は清潔感のある感じで。

 

 

出しゃばらず、積極的に話しかける。

 

 

プロフィールは見栄を張らずに正直に。

 

 

出来るだけ笑顔で話しかける。
(笑顔は相手を安心させ、警戒心を解きます)

 

 

上から目線ではなく、丁寧に相手の話を聞く。

 

 

相手が答えやすい簡単な質問をいくつか用意しておく。

 

 

 

50代の婚活パーティーで成功するタイプと失敗するタイプとは?

婚活方法は色々ありますが、もちろん性格によって向き不向きがあります。

 

 

婚活パーティーで成功するタイプや向いている人はこんなタイプでしょう。

 

お話しが上手

 

ルックスがいい

 

プロフィールがいい

 

人見知りしない

 

 

 

 

では、失敗するタイプとはどんなタイプでしょう?

 

おそらく・・・

 

お話しが下手

 

暗い・・・

 

ルックスが人並み以下

 

清潔感が無い

 

収入が極端に少ない

 

 

 

こんな感じではないでしょうか。

 

 

しかし、婚活パーティーで成功するのは、誠実な人柄だとも言われています。

 

上記の分類はさほど気にせず、誠実にお相手と向き合えば成功する可能性は高まりますよ。

 

 

熟年の再婚で一番大きな問題は遺産相続!

 

熟年で再婚した場合に起こる一番大きな問題は何といっても相続の問題です。

 

 

お互いに子供がいたり、兄弟がいたりする場合、今までは自分たちの取り分が多かったのに、再婚されてしまうと遺産の半分はその再婚相手が持って行ってしまうので、圧倒的に取り分が少なくなってしまいます。

 

 

だから親の再婚には特に反対される場合が多いのです。

 

 

ヒドイ時には、「遺産目当ての再婚か?」などと言われることもあります。

 

 

理解のある方々の場合はいいですが、簡単に納得してもらうのは難しいです。

 

 

今まで仲の良かった兄弟が疎遠になってしまったりして悲しい思いをしました。

 

 

子供にしても自分たちが当然もらえる分を期待しているのですから、再婚自体に反対されてしまうケースもあります。

 

 

熟年でお互いに経済的に余裕があれば、相続放棄という手段もありますので、どうしても相続関係のトラブルを避けたい場合は利用すると良いでしょう。

 

結婚したいけどアピール出来ない男性必見!あなたの長所を婚活診断で発見!

結婚できない男性が婚活アピールする方法

 

※大手ツヴァイ恋愛傾向の無料診断はコチラです!
恋愛傾向チェック

 

 

婚活している男性はみなさん何かと悩みを抱えているものです。

 

 

一般的によくある男性の悩みはこんな感じです。

 

 

・収入が低い

 

 

・ルックスがパッとしない

 

 

・異性と話すのが苦手

 

 

・親と同居が決まっている

 

 

・借金がある

 

 

・生活が不安定

 

 

・カッコイイ車に乗ってない

 

 

 

どうです?。

 

 

何か1つくらい思い当たりませんか?。

 

 

でも、これってどんな男性でも大なり小なり当てはまるものなんですよ。

 

 

だから全然気にしないで下さいね。

 

 

しかし人は婚活となるとネガティブな方向へ思考が向きがちなんです。

 

 

自分のマイナス面ばかり気にしていると、いつまで経っても積極的になれません。

 

 

自分の短所はしっかりと受け止めて、「それでもいい」って言ってくれるパートナーを探しましょう。

 

 

全然、隠す必要はありません!。

 

 

しかし、ネガティブな男性に魅力もありません。

 

 

女性は自分の人生を男性に託すのですから、嘘でも自信を持っていて欲しいものです。

 

 

やはり男性は婚活には特にポジティブになって欲しいですね。

 

 

婚活でアピール出来ない男性へ

 

 

そこで、あなたは自分の長所を理解していますか?。

 

 

人は誰しも自分の事は自分が一番よく分かっていると思いがちです。

 

 

しかし、客観的に他人に意見を言ってもらうのもいいですよ。

 

 

コチラにご紹介する無料で出来る婚活診断。

 

 

例えば、あなたのコミニケーション能力や自分のポジティブ度が分かります。

 

 

案外、意外な発見があるかも・・。

 

 

※大手ツヴァイ恋愛傾向の無料診断はコチラです!
恋愛傾向チェック

 

 

 

 

旦那の冷めた態度に我慢できない!熟年離婚して後悔することは?

大好き同士で結婚し、甘い夫婦生活から1人の娘が生まれ、家族3人幸せな日々を過ごしていました。

 

絵にかいたような幸せぶりに周りからも羨ましがられるような私たちはこの先もずっと幸せなのだと信じて疑いませんでした。

 

 

しかし、私たち夫婦が40代を過ぎて娘が20歳を迎える手前頃から、夫の態度がどんどん冷めてきていることが気になり始めました。

 

 

もちろん何十年も一緒にいるのですから当たり前なのかもしれませんが、それが私には耐えられず、娘が成人して立派に社会人となって働くようになってから熟年離婚を選びました。

 

 

最初は気が楽でしたが、長年連れ添ったパートナーと別れると心にぽっかりと大きな穴があいてしまったような感覚に襲われ、初めて「大切な人を失った後悔」というものを味わいました。

 

 

しかし離婚してしまった以上、私も前に向いて歩いていくしかありません。

 

 

これからは自分の人生を楽しんで行きたいと思います。

 

 

もっと妻を大事にしていれば・・熟年離婚後の悲惨な生活体験談

 

20代の時に妻と知り合って、2年間同棲してから結婚しました。

 

 

同棲して生活のリズムが合ったので、ずっと仲良く暮らしていけると感じていましたが、60歳を間近にして、突然妻から離婚して欲しいと言われました。

 

 

説得しましたが全く聞き入れてもらえず、財産分割をして家を飛び出してしまい、結局離婚することになりました。

 

 

妻が出て行った後は、調味料がどこにあるかもわからず、ごみの分別方法もわからないので、悲惨な生活になってしまいました。

 

 

ご近所からも興味津々な目で見られるようになり、熟年離婚することによって、男の方が損をしていることが多いとわかりました。

 

 

食事も作れず、掃除のやり方もわからないので、今まで妻に頼り過ぎていたことを反省しましたが、後の祭りです。

 

 

みなさんも私みたいにならないように奥さんを大事にしてあげて下さい。